2021-09-27

anond:20210927195518

損なわれて無いぞ

「(自分にとって)自分人生自分だけの独自のもの」だから

それとも君にとっては俺の人生独自ものとして受け入れる覚悟があるのかい

記事への反応 -
  • 死ぬこと前提で養うのか… 飼ってるヤツらはよく「家族です!」っていうけど、大嘘だったんだな

    • 「家族です!」っていうけど、大嘘だったんだな   ← って、なに言ってるんだよ。家族だったら死ぬこと前提じゃないハズだとでも言いたいのか? オマエは自分の家族が死なな...

      • それはオマエが自分の葬式の準備を日々しとるんなら言うてええ物言いやで😷

        • エンディングノートは用意してるし遺言状は毎年更新しとるやで 増田なめんな

          • いつ死んでもいいようにしてる社会って誰かの代わりは誰でもつとまるようになってる社会やん、ほんならその個人の人格なんか社会的になんの意味もないやん、「自分の人生は自分だ...

            • 損なわれて無いぞ 「(自分にとって)自分の人生は自分だけの独自のもの」だからな それとも君にとっては俺の人生も独自なものとして受け入れる覚悟があるのかい?

              • 逢いたくはないが衝突せず避ける程度には尊重できるやで

      • 人間でも介護疲れで肉親を殺害とかあるもんな。 安楽死が合法化されている国もあるし、いずれ日本も超高齢化社会を迎えて、導入せざるを得なくなるだろう。 現状でも育児疲れ介護疲...

        • オイ待て、その場合の安楽死は他殺、殺人じゃねぇか!!

        • 何をトンチンカンな事を言ってるんだか... 人間の死亡率は100%なんだよ。人は皆死ぬの。わかってる? だから、自分の家族が死なない事を前提に生きるなんてことは有り得ない選択肢...

    • 生き物の寿命がどれぐらいか知ってから計画的に飼育するよ。 ハムスターなんかは2,3年で死ぬから犬猫と比べると手軽に飼えるよね。 人間だって認知症になって排泄もできない、記憶も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん