2021-09-22

anond:20210922192745

あと結局教育とか単なる競争というか課金ジャブジャブでしかないし

「これだけ金かけたら後は本人の努力次第」みたいなラインなんて、見出しようがないと思うんですよね

記事への反応 -
  • 消費税の逆進性を指摘する人達(これ自体は正しい)が、 「子育て支援」の逆進性は何故か指摘しない謎。 貧乏人から金持ちへの所得転移なんだよ、「子育て支援」はさーー

    • あと結局教育とか単なる競争というか課金ジャブジャブでしかないし 「これだけ金かけたら後は本人の努力次第」みたいなラインなんて、見出しようがないと思うんですよね

    • 指摘自体は散々されてるだろ。 去年、所得制限かけたときに大騒ぎしたの、もう忘れたの? 俺も個人的には子育て支援なんてゼロにして欲しいので、現状で十二分に逆進的だと思ってる...

    • 貧乏人の支援はすべきだけど少子化対策もすべきなわけで 少子化対策に逆進性があるからやらないなんてわけにはいかんし そんな指摘しても意味なくない?

      • だからねえ 「子育て」ってカンムリがついたぐらいでそうやってあっさり無批判になっちゃうぐらいならさ そもそも「逆進性」自体最初からその程度のことで、お前にとってどうでもよ...

    • タバコ税とか酒税と一緒で悪影響の埋め合わせなんだよね 事実上の独身税だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん