2021-09-17

anond:20210917202802

元増田だけど

この人に話したい!という気持ちになるかな。

もっと昔は、わかって欲しい!みたいな感情もあったね。

自分自分で、愛着障害的なものがあったのかも。

記事への反応 -
  • その夢は叶わないのだけれども。 1人で決断することは、怖くて寂しい。

    • 恩師に人生相談をするって一度もやったことないんだけど、どういう人間関係の作り方をしてたらそんなことできるもんなの? そもそも誰かに人生相談をしたこと自体、ほぼ無いと言っ...

      • 元増田だけど この人に話したい!という気持ちになるかな。 もっと昔は、わかって欲しい!みたいな感情もあったね。 自分は自分で、愛着障害的なものがあったのかも。

        • なるほど。 でも愛着障害は逆なんじゃないかなあと思う。俺は他人に頼って「安全になる」イメージが全くないので相談したいというモチベーションも湧かないところがあるんだけど、...

          • 増田のことは分からないけど、 愛着障害にも色々なパターンがあるよね。 初めましての人にもベタベタしたり、逆に心を滅多に開かなかったり。 辛くはないの?

            • 逆に過剰にベタベタするタイプの愛着障害もあるのか…。なるほど…。俺は(仮に愛着障害だとしたら)間違いなく回避するパターンの方だなあ。 つらくないかと言われたら普通につら...

      • 相談しない人もいるのね… 自分は悩んだら直ぐに誰かに相談してしまうので、正直羨ましい。 それはそれで、ありだよね。

        • しないのではなくできない。「人に相談する」ってどうやるのか全く分からないんだよね。 親にもなにか相談したことって無いけど、これは小さい頃に相談しても全然上手く助けてもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん