2021-09-07

anond:20210907092334

そんなこと言いだしたら国内への借金いくら膨れ上がったって国は潰れないだろw

国がつぶれるってどういう意味として理解してるん?

記事への反応 -
  • 緊縮と増税は財務省の方針でどんな政党が政権を取ってもこれを変えることはできない。 しかし、新型コロナという緊急事態なので、例外的に財政出動が許されている。 コロナ終息後は...

    • 借金で国が潰れるよりマシだろうな。 目の前の支持率に右往左往して将来に残すより、大緊縮・大増税で税収増やして借金返す方がマシ。

      • 大緊縮大増税で経済ぐちゃぐちゃになったら「中国さんアメリカさん、日本を値下げしたんで買ってください」って状態で実質国がつぶれるだろ。

        • 社会保障を徹底的に削って健全な財政を維持して金持ち優遇策さえ取ってれば国は残るよ。貧乏人や弱者は死ぬだろうが、それが自由主義と言うものだ。

          • そんなこと言いだしたら国内への借金がいくら膨れ上がったって国は潰れないだろw 国がつぶれるってどういう意味として理解してるん?

    • 財務省の人間を皆殺しにする以外の方法で何とかならんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん