2021-09-06

絵の反応がないと死ぬほど辛い

死ぬほど辛いというのは

お腹が痛くなって胃が気持ち悪くなって吐きそうになり、消えてなくなりたいと一通り思ってからぼーっとして、また腹痛で現実に戻って胃痛からの消えたい気持ちループになる

なんでこんなに思う受け止めてしまうんだろう

  • 病気だからだと思う あと日本がメンヘラに異常に甘いからだと思う

    • 少なくとも日本はメンヘラに優しいとしても自分には優しくない 甘えってなんだろう…辛いって思うのが甘えなのかな

      • メンヘラ投稿する時点で甘えだし慰めトラバついてるじゃん

  • 俺も自分の作ったゲームに反響がなくて死にそうだけど 面白くないものは褒める気には到底なれない お前もそうだろ?

    • 知名度がないから反響がないんだよ 人がいるところでサンドイッチマンしないと広告も見てもらえない

      • 知名度が先なのか後なのか

      • いや実際のところ泡沫作者でもスクショからしてクソとかじゃなきゃ 100DLくらいは簡単に行くんだが、そこから誰もコメントがないのは 面白くないからとしかいいようがないんだよな 大...

        • 100DLいくなら凄いと思うけどな 有料なら尚更さ 自分は無料でそれで、好きな絵が描けたと思ったおもったのと、フォロワー沢山いるのにそれだから余計にダメージもらったんだと思う で...

          • フリゲの話だわ ちょっと手間かけたゲームなら100は余裕よ

    • それはそう、分かってはいるんだ。 頭でわかってるけど辛いものは辛い 人が見てないところならまだら慰めになる。 フォロワー沢山いても意味ない

      • 作ってる間楽しいって心を忘れないようにすればいいんだとか言うと綺麗事みたいだけど マジで作ってる間は面白いだろ?

        • 描いてる間楽しかったんだ。しかもいつもよりいい感じに描けて、新しい壁がひらけた!とか思ってたのよ。それでこれだったのでべこべこに凹んだ

        • 描いてる間楽しかったんだ。しかもいつもよりいい感じに描けて、新しい壁がひらけた!とか思ってたのよ。それでこれだったのでべこべこに凹んだ

          • 気持ちはわかる。せっかく描いたのに誰も反応しないとか辛いよね。 俺の知り合いにも居る。毎回挫けてるけど止めてはいないで今も描いてる。 そいつの知ってる人がろくに画力もない...

    • 相手を傷つけないよう忖度して書いてるうちに、疲れるから書かなくていい、ってなる マシュマロとかでもマイナスなこと書いたらあかんなーとは思う 拙いとこも素人ゆえに魅力だから...

      • 優しいな 自分はマシュマロとか怖くておけないわ 直接的な忖度ない感想は、リアル知人が送ってくれるからそれで考えるようにしてる 今回そのリアル知人がいつもより下手に見える、...

    • 作者目線になると ちょっとつまんなくても努力がみえる部分とか褒めたくなっちゃう

      • 俺はつまらんものはつまらんっていうスタンスもゲーマーとして崩せないので 良いとこ見つけて褒めるって正直きつい

        • まあ厳しい意見を言う人というのも必要だから いいんじゃない

          • でも作者目線も入ってるので、つまらんところも本人は分かってて 要するに工数が足らねーんだろうなとか、それでも自分のセンスを優先したんだろうかとか そんなことを想像して結局...

          • でも趣味の世界で心を折るのはちょっとねえ エンジョイ勢が趣味でしょ?

            • SNSでいいねが全然つかない奴にアドバイスするのと一緒で 未熟→作品への不快感→作者への不快感 で人格攻撃になりやすいというか 客観視できてりゃつまんないことぐらい最初から分...

            • 趣味から仕事に一歩足を踏み入れてる感じ 今回も有償でそれだったから余計に辛いわ 依頼してくれたひとも他の人たちに依頼した絵はプラス金額載せてても、自分には無くてそれも凹ん...

  • 胃潰瘍とかポリープとか病気じゃないの?

  • それは、自分が好きなモンを心を込めて描いたからじゃないのかな。 心を込めた好きなモンが受け入れられなきゃ、そりゃそれなりにダメージは受ける。 でもそれはたまたま受け入れる...

    • それもあるのかも。ただ、今までとそこまで大きく違いはない同じ系統の絵のはずなのに何がダメだったんだろう…と ニッチで刺さるひとがいなかった、とかそういうレベルじゃない気...

  • まあ日本だから仕方ないかなって思う。海外だと反応する人が多いよ。 日本の場合、褒めること自体が苦手…というか、褒めることよりも貶す事が優先になってる人が多いし。 そういう...

    • 多くないが? まーた妄想でそういうこと言う 病気は治そうな? anond:20210902112015 ぜんぜんたまたまじゃないぞ ガチの頭おかしいヤツが狂ったコメントしてたけど   ▼海外のコミッ...

      • ほらね。 こうやって普通に否定意見を出せない増田がいる時点で証明されているようなもんだよね。 否定するだけならまだしも病気とか言い始めるんだもの。 そりゃ褒めてくれる人な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん