2021-09-02

anond:20210902230736

そんなに変なことを言ってるか?

万有引力」って言葉があるくらいだから重力を「地球の中心に引っ張る力」と説明するのは不十分だと思うが。

記事への反応 -
  • たぶん、地球以外の天体も重力を持っていると言いたいんだろ

    • 思考が三段跳びぐらいしてるから話が噛み合わない

      • そんなに変なことを言ってるか? 「万有引力」って言葉があるくらいだから、重力を「地球の中心に引っ張る力」と説明するのは不十分だと思うが。

        • 意味が分からん 重力って地球が中央に物体を引っ張る力って定義でなにがダメなん?

          • どこか適当な理系の大学行ったら?一般教養レベルだよ。

            • 俺は大学は土木科だから理系卒だけど「一般教養レベル」に達していないと馬鹿にしたいのか? あんたの言う「一般教養レベル」で説明してくれよ

              • ググれば?普通に出てくるよ。

                • 自分の文章で説明できないからごまかしてやんの、だっさ 稚拙とは言え自分の文章で説明した俺の方がまだ上だね あんた大学で何を学んできたんだ?

                  • 話の通じないめんどくさい相手を適当にあしらう方法

                  • 大学では学食で湯飲み回し職人を極めていました

                  • 釣りだと思うけど。万有引力と遠心力の合力だよ。取り敢えず月を含む他の天体の万有引力と太陽を周回軌道する遠心力は考慮しなくてもOK。

                    • どういうこっちゃ? 重力って重力子(グラビトン)同士の相互作用による力ではないのか? グラビトンってのは遠心力も含まれるのか?

                      • 重力の定義が大きく3つ(2つ?)ある。元増田は1つ目の話をしたいようだから。 ・地球上の重さの原因となる力 ・物体が物体を引き付ける力 ・質量によって生じる時空の歪みが物体を引き...

                        • 頭良いね それって天動説だよねの解説も頼む

                          • それはさっぱり分からん。天動説ってどこの中世だよ、としか思わなかった。

                        • いや、元増田がしたいのは3つ目の話だろ。 地球上の重さの話なんてせずに、時空の歪みの話を支店じゃん。 証拠として烏賊に暴投2行だけを陰陽する。 重力って意味がわからん。 ...

                          • おお。ごめん。そんな元増田があったのに気がついていなかった。 元増田でなくて途中増田(?)への突っ込みだった。

                          • 烏賊に暴投 (っ'-')╮⚾🦑

                  • 先人の知恵をきちんと理解した上で自分の文章が書けてようやく普通。 先人の知恵を何も理解せず唯我独尊の定義を語り始めるのは単なる中二病。

        • 他の天体系もあるから地球に限定するのが好ましくないってことね なら天体の中心に引っ張られる力って定義でいいのか? というとこの銀河系ではそうかもしれないが他の銀河系の力場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん