2021-09-03

anond:20210902235853

重力定義が大きく3つ(2つ?)ある。元増田は1つ目の話をしたいようだから

地球上の重さの原因となる力

物体物体を引き付ける力

質量によって生じる時空の歪みが物体を引き寄せる作用

記事への反応 -
  • 俺は大学は土木科だから理系卒だけど「一般教養レベル」に達していないと馬鹿にしたいのか? あんたの言う「一般教養レベル」で説明してくれよ

    • ググれば?普通に出てくるよ。

      • 自分の文章で説明できないからごまかしてやんの、だっさ 稚拙とは言え自分の文章で説明した俺の方がまだ上だね あんた大学で何を学んできたんだ?

        • 釣りだと思うけど。万有引力と遠心力の合力だよ。取り敢えず月を含む他の天体の万有引力と太陽を周回軌道する遠心力は考慮しなくてもOK。

          • どういうこっちゃ? 重力って重力子(グラビトン)同士の相互作用による力ではないのか? グラビトンってのは遠心力も含まれるのか?

            • 重力の定義が大きく3つ(2つ?)ある。元増田は1つ目の話をしたいようだから。 ・地球上の重さの原因となる力 ・物体が物体を引き付ける力 ・質量によって生じる時空の歪みが物体を引き...

              • 頭良いね それって天動説だよねの解説も頼む

                • それはさっぱり分からん。天動説ってどこの中世だよ、としか思わなかった。

                  • 多分地球の引っ張る力の説明が天動説の天体の相互干渉の話に絡めてて天動説の説明だろになってると思うんだが思考回路が読めなくて俺は諦めた

                    • 天動説って、地球は平だと思ってて、重力は下に落ちる力って思ってるんじゃなかったっけ?あまり真面目に相手したことがないから分からんけど。

                      • それは地球平面説だろ

                        • セットだと思ってた。別なんだね。ありがとう。天動説に興味ないことには変わりはないのでそのうち忘れてしまうだろうけど。

                          • 天動説は軽々しく馬鹿にできるものじゃないぞ。 コペルニクスの提唱した地動説は当時としても精度が悪く、ケプラーが楕円軌道を発見するまでは天動説が主流だったんだぞ。 惑星の...

              • いや、元増田がしたいのは3つ目の話だろ。 地球上の重さの話なんてせずに、時空の歪みの話を支店じゃん。 証拠として烏賊に暴投2行だけを陰陽する。 重力って意味がわからん。 ...

                • おお。ごめん。そんな元増田があったのに気がついていなかった。 元増田でなくて途中増田(?)への突っ込みだった。

                • 烏賊に暴投 (っ'-')╮⚾🦑

        • 話の通じないめんどくさい相手を適当にあしらう方法

        • 大学では学食で湯飲み回し職人を極めていました

        • 先人の知恵をきちんと理解した上で自分の文章が書けてようやく普通。 先人の知恵を何も理解せず唯我独尊の定義を語り始めるのは単なる中二病。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん