2021-09-02

anond:20210902171034

2024年に発行されるらしいけどそのころ日本はまだ残っているか心配だな。お金変える余裕とかある国には見えんのだけど、なぜこのタイミング紙幣を変えるのかわからん。悪疫退散の意味でもあるのか。

記事への反応 -
  • 新紙幣のデザインを国力低下!とか言って「ユニバーサルデザインなんですが…」とデザイン専門家にボコボコにされるリベラルさん

    • 2024年に発行されるらしいけどそのころ日本はまだ残っているか心配だな。お金変える余裕とかある国には見えんのだけど、なぜこのタイミングで紙幣を変えるのかわからん。悪疫退散の...

    • 斜めから見るとダサいけど正面から見ると悪くない

    • 国力低下とかはよくわかんないけど、外国紙幣を参考にしたんだろうなってデザインだとは思った もうちょっと日本紙幣らしさを残してほしかった感はある

    • ユニバーサルデザインだったらださくてもいいっていう考えが国力低下の現れ。無欲、諦め、衰退、この三つのワードを新札に刷り込んだ方がまだデザイン的に美しい。

      • ワイ的には正面から見た場合はホログラム含めて悪くないと思う けど斜めはダサいよね   すべての角度から検討するみたいなのはしなかったのだろう

    • パラリンピック開催により障碍者はうちらリベラルの敵と決まったんで

    • いっそもっと手元に置いておきたくないデザインにするとタンス預金減りそうだよな。 貞子デザインにして1週間以上持ち続けると死ぬという噂を流すべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん