2021-09-01

記事への反応 -
  • 任天堂からの要請で海外eスポーツイベントでの『スマブラX』改造ゲームが取り下げに。「Project+」は容認されず https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210828-173969/ この処置に対するブコメ...

    • CS機で改造ソフトを許可しろと言われればソニーやMSでもNG出すやろ

      • MSはMOD使えるようにしたらしいけど、改造ソフト動かせるようにってなったら絶対NG出すよなー

    • 任天堂はeスポーツに協力的だぞ。反対してるのはmodとかの改造文化だろ。

      • どこが協力的なんだ?

        • 大会とかの運営を許可してるじゃん

        • 自社で派手なeスポ大会を開いたりはしないだけで外部のeスポ大会には普通に協力してるぞ

          • マリオとかの世界大会やってくれと思う 格闘パズルバトロワみたいなチー牛ゲーだらけなのはキツイ

      • 改造もeスポーツとして大事な文化だという話。 古いゲームだからネット対戦ができない? なら作ってしまえ、と。 ユーザーが対戦を求めて自発的に動くのは素晴らしい。

        • せやな、海賊版を使えるソフトとともに改造した海賊版を配布して違法なソフトウェアのコミュニティを造ったっていいよな、公式は1円も入らないどころか損失を生み出し続ける海賊版...

          • なにトンチンカンな同意してるわけ? スマブラDXで問題だったのは、ネット対戦でラグが発生すること。 ラグ問題を改善したのが「Slippi」というエミュレータ。 こういう改善・改良の文...

            • せやな、だから問題を改善し続ける違法グループに敬意をもって、海賊版の配布を支援していくべきだよな。

    • 任天堂は違法なハード改造やソフト改造、海賊版文化を積極的に支援しろってこと? そんなことしてるソフト会社ハード会社なんてなくね?

      • むしろMODを支持して公式機能に取り込むなんて珍しくもなんともないけど

        • ハードの改造とか、改造ソフトの配布を許可してるとこなんてあるか? MODとは別だろ

        • そんなものゲームによるやろwバカデショ e-sportsでのタイトルは基本禁止されてるやろがい!

        • むしろMODを支持して公式機能に取り込むなんて珍しくもなんともないけど じゃあやっぱMOD要らねえじゃん 必要なら公式機能にとりこまれるわけでしょ

          • ユーザーが必要としてるのに何もしないのが任天堂だぞ

            • お前が求めてるエロMODを求めてない人もたくさんいるんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん