2021-08-25

記事への反応 -
  • 伝染るわけでもない病気や、病気ですら無い怪我ですら「異質だから」で疎外しようとする人が コロナの感染の危険がある行為については別に忌避しないみたいなのを見ると、 異質だか...

    • 天然痘ワクチンはすぐ受け入れられたのに、それ以外の見た目に症状が出ないウィルスは陰謀論が蔓延りやすいことをみると、人間は視覚からの情報にかなり頼っていて、それも直感的...

      • コロナの危険性自体は今ぐらいのレベルのままで 味覚がなくなるかわりに顔がブツブツになるウイルスだったらもっとみんな必死で対策したのかなぁ

        • コロナだってエゴサしてるかもしれん そっち方面に進化するかもしれんから伏字とか使え

        • 単純に致死率が低いからだぞ

          • 単なる怪我とやらも別に致死率が高いわけではないでしょ、たぶん

        • マジでその程度の話だとおもうぞ。 感染者が見えるし、わかりやすいから、「コロナは風邪」や「陰謀」みたいな主張をする馬鹿は滅茶苦茶減ると思う。 まあそれ以上に差別がエグイこ...

      • 天然痘は感染症であって「うつる」ものだからわかるんだけど、単なる怪我とかを感染症かのように気持ち悪がるってのはよくわからないんだよな。 そのへんを区別する機能は本能には...

        • 区別する機能なんかないんだよ、異質なものにはとりあえず近づかない、距離をとるってのはリスク対策としては有効だから、本能として残ってるんだと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん