2021-08-21

anond:20210821121409

昭和の初めくらいまで肥料としてウンコやションベンを畑に撒いていたのでは

寄生虫だらけだったんだろ昔の日本人の体の中は

記事への反応 -
  • 背後から、ペットボトルに入れた汚物をかけるという、誰がやられても明らかに嫌な行為に対して 「高校生なんて大人から見ればほんの子どもじゃないか」なんて言い方をする意味が分...

    • 昭和の初めくらいまで肥料としてウンコやションベンを畑に撒いていたのでは 寄生虫だらけだったんだろ昔の日本人の体の中は

      • 山梨県の日本住血吸虫病はひどかったらしいね

        • この画像みるといつも涙が出てくるよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%82%A4#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Oncomelania_nosophora_cenotaph._Chikugo_River_area.A.JPG

      • 寄生虫といえば韓国だけど最近は話聞かないから蔓延止まったんやろか

        • 堆肥って時間かかるし面倒くさいし失敗することも多いからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん