2021-08-17

anond:20210817113458

どういう内容だ?

経営理解して開発予算を抑えましょうってことか?

経営理解してる技術者は具体的にどこでその知識を使うんだ?

記事への反応 -
  • というメルマガが来たけど逆だ逆 経営者に技術の理解が必要なんだよ、日本が負け続けてる理由はこれだ

    • どういう内容だ? 経営を理解して開発予算を抑えましょうってことか? 経営を理解してる技術者は具体的にどこでその知識を使うんだ?

      • 日本人は全員ホリエモンになりましょう 日本人はジョブズを目指しましょう

    • こうやって内輪もめして得をするのは誰なんだろうね

    • 技術的に優れても優れてなくても何が売れるかなんて不明で博打

      • だと思わせてる電通

        • 狙って100ワニ爆死したのか 常人には理解できないけど何かの布石なんだろうなー やっぱ電通さんはすげーや!

          • あれは電通がバカなだけでしょ いいものを知ってもらおうとか、なるべくいい印象で見てもらおうとかそういうことを考えてないからこうなってる 広告屋に脳みそはない

    • そんな馬鹿な経営者は捨てて、技術者が経営やれということでないの? まぁ、経営やるのはバクチだけど。

      • 技術者だけど経営やってみたけどうまくいかんかったわ

        • まぁ、起業とかバクチだからしゃーない。

          • それもあるし、やっぱり技術以外のことに興味が持てんわ 四六時中経営のことを考えるとかできない

            • 好きなことだけやって生きていきてぇなぁ。心から思うわ。

              • まあ特別好きじゃなくても必要なことならやぶさかではないんだが、経営はちょっと難しすぎたな。畑違いの人間が方手間でやってもうまくできない。 学習して行動に移すことはできる...

    • 都合のいいのだけピックアップして後から理屈を作ってるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん