2021-08-09

anond:20210809135128

10万人動員されたことに当時の自衛隊が切れていたからな

本当は熊本新潟同様もっと少人数でやれたんだろうな

記事への反応 -
  • 東日本大震災と同じ震度7の地震は、熊本と北海道の2回(熊本を前震本震で分けたら3回)発生してるよ。その時の政府の対応がどうだったかは知らんが。

    • 10万人動員されたことに当時の自衛隊が切れていたからな 本当は熊本や新潟同様もっと少人数でやれたんだろうな

      • 自衛隊を過剰に動員(しかも大多数は配置人員多すぎて足手まといと判断された)したのは、その分防備を手薄にしたいがための当時の民主党政府の思惑って言われてるね。

        • 自民政権下だったら熱海みたいに先遣隊と称して30人だけ送って放置だったんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん