2021-08-09

anond:20210809110649

あらゆる延命治療選択肢に入れるのであれば、人間ほとんど死なないと思うんだけど、元増田はどの段階で死んだとみなすの

記事への反応 -
  • 人工呼吸器の装着を拒否したり、胃ろうを作るのを拒否したりするのも死が近づくという点で、安楽死と同種のものだと思う。 私が安楽死否定派なのは、患者が自己の死に近づく行動は...

    • あらゆる延命治療を選択肢に入れるのであれば、人間てほとんど死なないと思うんだけど、元増田はどの段階で死んだとみなすの?

      • 産まれた時点

      • 本人の財産で賄える範囲まで。 つまり、金の切れ目が命の切れ目となるのが理想。

      • それなら、ずっと生き続ければいい。 本人にとって、不利益=死につながる選択をさせるべきではないと思う。

        • 終末間際を前提にした上でもなお、死は本人の意思に寄らず不利益だという認識なのか。 すげえパターナリズムだな。

          • そんなこと言って、安楽死を認めさせようとしてるんでしょ。一切の例外は認めません。

    • 延命治療の拒否を禁止すると、誰がその費用を負担するかの問題がある。

    • 京アニ事件 はい論破 青葉は今も生きているよね 安楽死論なんて全部嘘で、誰かが都合が悪い人を処刑する方便なのだ

    • 通り魔に襲撃されて心身に傷を負った元健常者はどうして自分は安楽死しないの?

      • 通り魔に襲撃されて心身に傷を負った元健常者はどうして自分は安楽死しないの? 日本語滅茶苦茶で草 無敵の人かな?

    • 他人の命に安楽死!安楽死!連呼する奴ほど、自分が通り魔と遭遇して後遺症を負ったら死なない 普段役立たずに死ねという奴ほど、自分がそうなったとき率先して死なない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん