2021-08-05

高校生が「ワクチン安全ではないらしいから打ちたくない」って言ってるのを見るともう少し科学の授業に時間を割いたほうがよいのではないかと思う

国語とかそれ関連とかいらんやろ。

  • 😷「うちたい、ゆわれてもいまワクチンたらんし、とりあえずほっとけ~、てな思惑なんじゃね?」

  • いうて高校生やとリスクベネフィット微妙やろ

    • 中学生と高校生の違いって何だよって言われると微妙だけど、高校生はリスク管理ぐらいちゃんと覚えてほしいわ

  • 国語を学ばなきゃ、ワクチン情報の論文を査読する能力が身につかないでしょ

    • 学校で勉強してない奴ほど、役所の手続きを教えろとかリボ払いするなと教えろとか、基礎教養を軽視して低レベルなノウハウを重視するよな

  • 国語で身に着けるべきは論理能力なんだよね、本来は だけど、国語教師は文学オタクが多いから、小説などの文芸をやりたがる 読書感想文とか、主人公の気持ちを答えなさいとかね 論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん