2021-08-04

anond:20210804143632

異世界生モノって単なる陰キャオタク感情移入して現実逃避したいだけに見える

キャラ商売も酷いがそっちが一番酷いわ

記事への反応 -
  • ただ単にエロ・ラッキースケベしましたっていうのばっかだよな

    • セクハラとかラッキースケベみたいなもんはToLoveるくらいでいいし マジでセクハラ極めるんならそらのおとしものみたいなやつがいい 浅いセクハラを何回も繰り返すだけの学園ものと...

      • 天野めぐみはスキだらけ!は良い感じにエロい感じでアニメ化して欲しい。

        • キャラ商売狙いになりそうだなこれまた

          • 最近はそういうの主流だしねぇ。 ファンタジー=異世界転生モノって感じになっちゃったし、しっかりしたストーリ-書ける作家は個人でやるようになっちゃったし・・・。 今の商業的...

            • 異世界転生モノって単なる陰キャオタクが感情移入して現実逃避したいだけに見える キャラ商売も酷いがそっちが一番酷いわ

              • そう見えるのはあなたのコンプレックスの裏返しですよね?

              • いくつか見てみたけど、クロノトリガーの強くてニューゲームに近い感覚だったわ。 ただ、ゲームで言う1週目の積み重ねもスキップしていきなり強いのは違和感あったけどwww

              • なろうというかWeb小説というプラットフォームの特性上、 現在の流行りから大喜利的に演算して用意した魅力一点突破で物語を作る場合、 異世界転生や追放ものというフォーマットが非...

                • 便利というかオタクの承認欲求満たす道具に「成り下がった」だけじゃん

                  • ラノベやらなんやらってもともとオタクの承認欲求を満たす道具だったろ

                    • まてまて。ラノベの原典は論争の種になる。 今のスタイルになる前は普通にライトファンタジー系が主流だったんだよ。 スレイヤーズとか・・・・

                    • エンタメ全般に言えることやろ

                    • ラノベの話なんかしてねーよ

                    • ジップロックに入った綺麗なミカンをわざわざフタを開けてカビだらけのミカンの中に置こう!って奴がいたら 閉じたままにしておけよ、って普通に言うだろ

                  • 創作物に上下を設定している辺り頭悪そう。

                    • 言い換えれば「媚びた」ってこと ルックバックみたいな作品はかなり攻めた内容なのに結局媚びたからね

                      • 媚びることがなにか悪いの?

                        • どんどん程度が下がりゆくゆくは衰退するってこと 上下をつけるなと云うが今のコンテンツなんて明らかに下だよ 販売戦略やデバイスの進化によって距離が近くなっただけでコンテンツ...

                          • 媚びることと程度が下がることの関連性が分からなかったが、 陳腐化を問題視しているなら言わんとすることは分かる。

                            • それまで→オタクが未知のものに対して食らいつこうとしていた 昨今→作品側がオタクの求めているものだけを与える コンテンツ自体として果たしてどちらが陳腐かわかるか? そして...

                      • 「最近のジャンプは腐女子に媚びてダメになった」とか言ってそう

                        • ほぼボボボーボボーボボしか読んでないから言うわけないじゃん

                          • ホボボボボーボ言いたかっただけやろ

                            • マジレスしても「週刊少年ジャンプ」買ったのほぼボボボーボボーボボ目的でしかないわ チェンソーマンとかは単行本で読んだけどそうなるとあんまり意識してない

                      • anond:20210804150009 大勢の読者に差別思想を植え付けたんだから大成功じゃん 変な人がクレームつけてるから仕方なく対応しただけで、漫画家と出版社は被害者だという印象にもできたから...

                        • なりすましクレーマーがまんまと差別思想を植え付けることに成功したっていう意味?

                          • だよ 精神科医とか弁護士みたいな実名以外は、根本的にどっち側の書き込みなのか不明だからな 個人のアカウントかすら不明 炎上対策会社の仕事かもな

            • そもそもキャラ売りってなに。キャラクター商品が出ればキャラ売り?

              • 主じゃないからわからんが、個人的な感じで言うとキャラソン出ちゃう感じの売り方かなぁ。 ほら、ドラマとかで〇〇出るから見るー☆みたいな感じが近いのかと。

                • 要するに古くからのスターシステムか

                  • ぶっちゃけそうだなw 多分主はストーリーとか世界観全体で魅力のある作品が少なくなったというニュアンスなのではと。

              • ストーリー主体じゃないようなコンテンツだな 「アニメ」は単なる風俗の店の前の顔写真貼る所と一緒

                • 「ストーリー主体じゃないコンテンツ」って艦これや東方とかやろ。 アニメ化されるような漫画ってたいていストーリー主体とちゃうの。

                  • けもフレのどこがストーリー主体だよ

                    • ストーリー抜きのけものフレンズぱびりおんは面白かったですか・・・?

                    • けもフレは割とストーリーというか、世界観で推してる感じしたけど。 単話だとキャラモノっぽいのに、全体で見ると結構面白い考察が出来るというか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん