2021-08-03

anond:20210803234902

ワイは近づく。異教徒は殺すべしというか、相手拒否してくる宗教じゃない限り、教徒でなくても参拝くらいはしたいなって思うかなー

記事への反応 -
  • 神社には行かない。初詣も旅行先でもお参りしない。 興味がないからだけど、御朱印も神社もブームだし、あんまりそういう人はいないみたい。 神社に興味がない理由を考えていたけど...

    • ワイは近づく。異教徒は殺すべしというか、相手が拒否してくる宗教じゃない限り、教徒でなくても参拝くらいはしたいなって思うかなー

    • 宗教的にも建築的にも関心あるから神社があったら寄るけれど宗教的なものへの信仰は一切持ってないから手も合わせないし小銭も落とさない

    • 俺も。 特定の宗教に偏った時点でカルトだなって。仏教もプペルもオウムも平等に糞と認識してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん