2021-08-03

○○は甘えっていう話

鬱は甘えとか、そういう話あるじゃない?

そういう事言う人って世間にはもっと辛い人がいるとか、そういう事言った後に逆に叩かれるケースってあるじゃない?

まあ叩かれるような事を言ってるから仕方ないと思うんだけどね。

だけど、本当に同情していいのかも躊躇うくらい悲惨な目にあってきた人が、そういう事言うのは悪いことじゃないと思うのよ。

そんなやつは居ないって言う人も居ると思うけど、経験した人が居る以上、いないと否定するのは間違いなんだよなって。

否定をする前にどんな内容か聞くのが先だと思うのね。

何も理解しようとしないで否定する人は人でなしというかろくでなしだと思うの。

甘えって辛辣に言うくらいの経験をしてる人は必ずいると思うし、そういう人が「甘え」って言っている場面もあると思う。

という事を考えてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん