2021-07-29

anond:20210729201713

オリンピック延期派だったけど、一度始めたからには

いくら国民が死のうが最後までやるべし」

精神だよ

大和魂だよ

記事への反応 -
  • 東京ロックダウンとか戒厳令のように、強権的に行動制限するのが一番効果高いんだろうけど、憲法的/世論的に不可能でしょ? それに、いまさら政府がめちゃくちゃ強いメッセージを...

    • オリンピック延期派だったけど、一度始めたからには 「いくら国民が死のうが最後までやるべし」 の精神だよ 大和魂だよ

    • エッセンシャルワーカー以外は電車通勤禁止と強い発令と 業種転換を図る

      • 法令を作ってもそれを遵守させる力がないと意味ないよね?って言ってんの。 その「強い発令」というのには、厳しい罰則と取り締まりを実行されることが必要だと思うけど、実現でき...

    • 路上飲みをしている奴らをその場で射殺すれば良いよ 俺が独裁者になったらやるよ

      • 「俺が独裁者ならあいつらみんな殺してやるのに」とか空想しながら生きてるんですね。 そうね、それができればいいですね。

    • 増田の中で出来ないって結論付けてるなら不毛な遊びだな   関連増田:https://anond.hatelabo.jp/20210729201713

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん