2021-07-19

anond:20210719161029

これ

通勤で1日が終わるような僻地に住んでみろよ

庭付き戸建てだろうが奴隷だぞ

まあ最近テレワークなんてもの流行っているけど

記事への反応 -
  • 先日、都心から1時間ちょっとの埼玉の知り合いの家にお邪魔したけど、庭付き一軒家で家賃12万とかいってた。家族4人で犬を飼っていたな。片道1000円だから月3万弱ぐらい交通費をも...

    • そいつに比べて毎日2時間も得してるじゃないか。 増田の時給が2000円なら1日4000円だから月8万円も得してることになるぞ。

      • これ 通勤で1日が終わるような僻地に住んでみろよ 庭付き戸建てだろうが奴隷だぞ まあ最近はテレワークなんてものが流行っているけど

      • 時給2000円分の働きができる男がOFFの時に1時間2000円分の価値を生み出せるとは限らないし、2時間多く働きたくもない

    • 制度的に近距離手当が出ない会社=会社の近くに住まなくてもいい、ってことだろうから、郊外に引っ越したら?

    • 中野なら遊ぶ場所多いし新宿にも近いから、少々家賃高くても普通なんじゃない? 子の教育を優先させたいなら埼玉なり千葉の環境がいいところに行けばいいだけじゃん。

    • 通勤手当もそうだけど、住宅手当とか家族手当とかそういう能力に関係ない手当はだんだん減っていく傾向にあるから、今は悔しかもしれないけど、そのうち無くなるんじゃないの?

    • その条件で16.8万は高すぎじゃね? 中野でもあと3,4万は抑えられると思う。 俺荻窪徒歩10分で子持ちもいる2DKマンションに住んでるけど、家賃11.3万だよ。

      • 子持ちもいる2DKマンションに住んでるけど、 都会のこういう狭苦しさが嫌。2DKで家族暮らしが当たり前みたいな。

        • 当たり前ではないと思うよ。 俺みたいに大して金が無い奴にとっては当たり前なだけで。 (うちは共働きで子供いないから、子供がいたらさらに安いとこ行かないとダメではある) そ...

    • 庭付き一戸建てがいいな 冬は庭でひなたぼっこしたい 花とか野菜とかは絶対に育てない

    • 長距離通学通勤でほんとに人生無駄にしたと思ってる…

    • 「アービトラージ」で検索!ハイエク経済学の基礎だよ。

      • アビトラいいよな。 俺は暗号通貨でそれをやって、60万円を45万円にした。 まじおすすめ。

    • よいいみでまさに社畜なチョイスだねw もちろんハードワークの末に高給取りなんだろうけどw テレワークが住宅概念を変えているからな~ とくにオフィス賃貸業界は

    • ポリポリコレコレ?それとも社福ゴロ?

    • 交通費は、収入とみなされるので課税の対象となるのよ。 つまり、実費でもらえばもらうほど、納税額が増えて実質マイナスになるのが交通費。

      • そのぶん会社的には非課税なんだっけ? あーだからテレワーク普及しないのかw まだテレワーク減税ないからな

    • きれいな空気という程、東京近郊ってきれいじゃないだろ。 そういう、ムードを味わえると言うだけで。 子供の情操教育や、自分の趣味で言えば都心に住むメリット無限大じゃん。 郊...

    • 引っ越ーし!引っ越ーし! さっさと引っ越し! しばくぞッ!

    • さっさと埼玉か千葉に引っ越せよ 飲み屋に行けない都内に価値はない

    • 月に0〜2回ほど、ドアツードアで往復4時間かけて地方から都内の会社に出勤してる 一日あたりに換算すれば平均で10分程度だ 家賃は0、新型コロナバンザイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん