2021-07-11

anond:20210711042431

戦国無双2の姉川の戦いだと「朝倉家は、浅井の古くからの盟友だったのだ。長政は、朝倉との義を重んじ、信長を背後から攻めた」だって

でもなーゲームとしてはNPC朝倉と盟友だったと言われてもいまいちピンとこないんだよね

かいまだに朝倉ってNPCだし

おれがちゃん朝倉ユニークでみたのは戦国ランスくらいだわ

戦国無双3,4,5だとどうなってるかもみてみよっと

記事への反応 -
  • 織田信長の人生で一番のピンチといえば、金ヶ崎の戦いですよね。 でも、「浅井長政が織田信長を裏切った」ということは覚えていても、なんでそうなったかはあやふや……という方も...

    • 戦国無双2の姉川の戦いだと「朝倉家は、浅井の古くからの盟友だったのだ。長政は、朝倉との義を重んじ、信長を背後から攻めた」だって でもなーゲームとしてはNPCの朝倉と盟友だっ...

    • 先に明智光秀が裏切った理由をやれ

    • 長政、嘘だよな……?

    • もうね、こういう釣り記事で3ブクマ自演(ブコメも多分)するのやめてほしい 新着は増田市民の憩いの場ですよ。阿鼻叫喚の場ともいうけど。

    • 長政「義兄が怖いのだ…」 信長「・・・(じっと見つめる」 長政「・・・ヒッ!?」 信長「(長政か・・・可愛い弟が出来たのう」

    • 信長が先に裏切ったんちゃうん?

    • 織田信長のユニークスキル・謀反強制空間(Rebellion Enforcement Field)が発動したんやな

    • 考えてもどーにもならん昔のことかんがえるのに貴重なリソース使うなボケ クソ自民がなんで逮捕されないのかを調べろよカス

    • 信長が若狭攻め朝倉攻めとなれば北近江は通り道として良いように利用されるだけだし、 信長が朝倉を滅ぼせば、浅井は信長領のど真ん中で孤立、それ以上の領土拡大もできなくなる。 ...

    • 戦国無双2:朝倉と古くからの盟友だったから義を重んじて裏切った 戦国無双3:織田は強いけど朝倉は弱くて浅井長政を必要としてるから裏切った 戦国無双4:松永久秀に扇動された...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん