2021-06-22

anond:20210622203147

まあ程度問題ではあるけど、人類の生き物としての営みとしては仮に最終的に精神をアレしちゃうとしても次世代自分と同一視して入れ込むのが「正しい機能」だとは思う。

  • 全く正しくないぞ。単に自他との境界が曖昧な人だ

    • 「正しい機能」と括弧書きにしたのは「繁殖に有利で環境適応的な性質」という意味であって、別に倫理とか何らかの哲学や理念に照らし合わせて「正しい」という意味で言ったのでは...

      • 繁殖という意味でも微塵も正しくないぞ 積極的に自己家畜化してる人ではあるかもしれない

        • それは自己家畜化でいつか問題が噴出するのかもしれないけど、少なくとも今現在ここ100年とか200年とかの単位ではドミナントな形質だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん