2021-06-17

anond:20210617191809

いや本来意味通り

右翼は現時点でのヘゲモニーを握っている価値観側であり

左翼はそれに対抗する側なので

リベラル一般的価値観になれば左翼リベラルは異なりうる

記事への反応 -
  • 立憲民主党時代には福山や小西の女版コピーみたいだった山尾ですら、憑き物が落ちたのか妥当なことを言っててビックリする位だ 左翼は言論の自由がなくて、トップに歯向かうと粛...

    • 左翼ってリベラルなはずなのに言論統制って不思議だよね 共産主義国家みたい

      • 左翼はリベラルではないのだ

        • ええええ それ本来の意味じゃなくなってる 「情けは人のためにならず」が意味が変わったように、左翼の意味も変わりつつあるのかな

          • いや本来の意味通り 右翼は現時点でのヘゲモニーを握っている価値観側であり 左翼はそれに対抗する側なので リベラルが一般的な価値観になれば左翼とリベラルは異なりうる

            • 現時点でのヘゲモニーを与党や総理大臣とするなら全然リベラルではないが 保守の権化やん

              • まずヘゲモニーをとっている価値観というのは現時点で政権をとっているかどうかではない それだったら左翼政権というのがあり得ない

          • いや、「左翼」も「リベラル」も、既に何度も意味が変わっているので、「本来の」を持ち出すのはおかしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん