2021-06-09

学校教育ってその社会が求める標準的教養を身につけさせる物なので、別にどの教科のどの知識本質的になぜ必要かの説明なんてできないし、できなくていいと思う。

  • でもなんで必要なのかの説明も出来ないくらいの大人にはなりたくないと思うわ

    • ありもしない理由を作る方がダメだと思うんだよね

      • なぜ必要なのかの説明なんか出来ないなら、勉強なんかさせられないだろ 言うこと効くだけのロボット作りたいならともかく、勉強する理由くらい説明しないと

  • 空調なしの部屋に子供を閉じ込めて根性を身に着けさせるのが義務教育の目的だろう

    • この人はそういう教育を受けたか、教育の結果その能力しか身に付かなかったんだろうな かわいそうだな

      • ファイヤーダンスを身に着けさせるのも義務教育の目的 愛知県の小中学校 子どもに「火の舞」 生徒が大やけど 「罰が当たった」で片付けてはならない根本的原因

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん