2021-06-09

anond:20210608202523

酒飲みだったり他に薬を飲んでいたりしないか

肝臓等の内臓ダメージを受けると尿酸が増えるよ

白子とかレバープリン体が多いのは内臓がそういうものでできてるから

内蔵が壊れれば尿酸が増える

記事への反応 -
  • タイトルの通りだが痛風になった。30代男性。今現在絶賛痛みと格闘中。 よく風が吹いただけで痛いから痛風というが、本当に痛い。歩けない。 一人暮らしなので非常に困っている。 ...

    • 酒飲みだったり他に薬を飲んでいたりしないか? 肝臓等の内臓がダメージを受けると尿酸が増えるよ 白子とかレバーにプリン体が多いのは内臓がそういうものでできてるから 内蔵が壊...

    • アンセリンとか飲めばいいのかなー(サプリ) お大事に。 しかしあんま若々しくない病気な気が……。尿酸をコントロールですね。ノニもいいらしいね。

    • >夕飯をシュークリーム2つにした >運動もほとんどしない アカンやん... 糖分過多やん血行不良やん...

    • 増田も大変だが、今日のワイの餌の人は毎日いいもの食ってるから通風にならないかちょっと心配。

    • 肉や魚のプリン体を減らす調理法 プリン体は、水溶性なため料理をするときには水中に溶け出します。肉や魚は茹で汁を捨てることにより、プリン体を減らせます。 http://www.health.ibar...

      • こんなもん工夫するよりそもそも肉魚くわなけりゃええやん、 というのはヴィーガンの発想だから万人向きではないなw

        • まあそもそも明治維新以前は農民の9割がヴィーガンだったわけで、 その時代に「え、肉や魚を毎日くってるの!?」 っていう感じだったわけで、まあたんなる数の論理だな

          • 人類の歴史的には肉や魚を毎日くえるほうがレアなわけだからなあ

    • 冷やしてボルタレンのシップ+内服をしろ。 節制をしろとは言わんが、検査をちゃんとして内服薬を取れ。そうでもないと既往症とは認められん。

    • 更年期障害患者がコロナの重症化リスクが高かったら高齢者よりも優先されそうだよね つまりそういうことですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん