2021-06-01

IT業界客先常駐って闇があるの?

増田IT業界とは全く関係ない業界なのでよく分からないが、いわゆる多重下請け以外にも闇があるらしいことは知っている。

どうもtwitterなど見ているとその1つに客先常駐が含まれるようにも思えるが

1.実際に闇があるのか。

2.闇があるとしたらそれは

A社「B社のところで客先常駐しなさい」

B社「A社から来た人? じゃあC社に行って客先常駐しなさい」

C社「B社から来た人? じゃあD社に行って客先常駐しなさい」

D社「C社から来た人? じゃあE社に行って客先常駐しなさい」

が繰り返されて間の会社はピンはねしているという状況なのか、もっと別の話なのか教えてください。

  • 社員夫「おっと派遣太、このエレベーターは社員専用なんだ」

  • XX村の人? 街に行って XX街の人? 渋谷に行って 渋谷の人? シリコンバレーに行って だと よさそうにみえるのだが、 より大きなところに行く時に 村役場 市役所 都道府県 国 とだん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん