2021-06-01

anond:20210601150259

いやあ、そんなこともないと、俺は思うよ。

「みんな」ってテレビ報道に出てきた一般人のこととちゃうぞ。

テレビの真似してるやつの割合周りにどれくらいだよ。

記事への反応 -
  • 国民はこれが言いたいだけなのよ 偉い人が何しようが「偉い人は頑張ってる」だし「だから俺(お前)も頑張らないと」と続いていく 戦前からずっと変わらず「上層部は頑張ってる=頑...

    • とはいえ心理的にどうしようもないからなあ 政府がテレワークしてなかったら企業が続くわけないし、 政府が会食してたらみんなしちゃうでしょ

      • んなことはないよ。 行動の原因は別にあり、偉い人がやってるかは関係ないわ。

        • 正確にいえばえらい人というより、「影響力のある人」やろな TVにでてればみんな真似するやろうし

          • いやあ、そんなこともないと、俺は思うよ。 「みんな」ってテレビの報道に出てきた一般人のこととちゃうぞ。 テレビの真似してるやつの割合周りにどれくらいだよ。

            • なににこだわってるのかよくしらんけど、そらTVに毎日でてる人間、 俳優なり政治家がどういう行動とってるか毎日見てればそら国民に無意識の影響力あるやろ 中身スカスカのつまらん...

    • 最下層の奴らもクズもカスもゴミも頑張って生きてくれてる サンキューと言いながら地面を踏みしめよう

    • 偉い人の側になれば結果責任を免除され努力を評価してもらえる

    • 偉い人はがんばってる、とか言われて憤る程度の人間であるお前が、偉い人が何やってるか知ってるとはとても思えないな。 同じ穴のムジナよ。

    • よく分からない考えかたなんだよな…真面目に。 子供の頃から「偉い奴ほど嘘をつく」と思ってたから、無条件で偉い人を信用するってマインドがないからさ。もちろん今も。

    • ノーマスクで女性と寿司食ってたって

    • 頑張ってるかどうかを評価するためにもいろいろ頭捻らないといけないしな。 みんなほんとはアタマ使いたくないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん