2021-05-29

anond:20210529113554

「授業内容を簡単にまとめたプリントポストインしてください」

おかしいだろ。せめて親が取りに来いよ

記事への反応 -
  • 小学校で教員をしている。 校長からの伝達で知ったことだが、数日前に教育委員会に市内の小学校の児童の保護者を名乗る人から電話があったらしい。 「こんなに暑くなってきたのに、...

    • 「授業内容を簡単にまとめたプリントをポストインしてください」 おかしいだろ。せめて親が取りに来いよ

      • 完全に個別指導塾かなんかと勘違いしてるな 流川楓「ちっ・・・完全にテングになってやがる」 ってかんじだ

    • 出席しないんなら宿題は別に出さなくていいしプールもしなくていい 2年学習が遅れたら2年後にその課程を学習すりゃいいよ 小学校でも留年制度入れればいいのに

      • そもそも欠席したら宿題出す必要無いと思うわ 授業は進んでいくんだから

    • 親はさどの小学校に通わせるかの自由があるから、苦情なんて言わずにすっと転校させればいいだけなんだよ 転校できない事情は結局金なんだよ 貧乏人の相手なんか時間の無駄 無視に...

      • それな その小学校の規律があるからそれが嫌なら転校すりゃいい

      • 1学区1校って決まってるんだから選べないじゃん。 1学区に複数校作って選択制にするなんて非現実的。 それなら教師の方が転職しろよ。 公僕が嫌なら私立で働け。その方が全体で見て...

        • 私立もあるしなんなら引越しもできる 金がないから土地に縛られてるんじゃないの?

          • 金がない奴に施すのが公教育だろ? 公教育否定したいならそう奴らが集まって私立に行けばいいんだよ。

            • そうだぞ公教育は生活保護みたいな最低限の社会保障なんだ 不具合なんていっぱいあるに決まってる 貧乏なんだったら我慢するしかない

              • 公営なんだから公共の福祉に反しない限り平等に公平にやるんじゃん? 保護者への対応、教員の待遇含めて透明性高めて公平にやるのが当たり前で、それに不満あるなら転職するしかな...

              • だからイジメは見て見ぬふりしていいし、隠蔽してもいいよね。 旭川の女子中学生がいじめ苦で自殺したのも家が貧乏なのが悪いよね。 教員も同級生も何も悪くないよね。

    • その先生がどの状況を見て注意したのかはわからない(走っている最中なのか、マスクを取って話していたのか) うちの学校の基準は、「暑い時、息苦しい時はマスクを取ってもよい...

      • 仕事のコミュニケーションは、益田のレスバみたいに延々続けて暇つぶしするのが目的じゃねーからな

      • ほらまた絡んでくるやつ出てきた

    • ふつふつとした怒り(何に怒っていいかもわからない。親御さんの気持ちも分かる)が溢れた結果の書きなぐりだから、「こんな文章力のやつが教員やるな」とか言われてしまうんだろ...

    • え、お上(文部科学省?よく知らないけど…)やっていいって言ってるの? 調べてみました! 『プールサイドでも他の児童生徒との距離を2m以上確保』『プールに一斉に大人数の...

    • クレクレ厨のモンペはカスだなあ どの時代も一定数いるもんだなこういう民度な家庭が 「こんなに暑くなってきたのに、娘が休み時間にマスクを取って鬼ごっこをしていたら教員に注...

    • 吐き出していくらか楽になれるのならそれでええ。 けど意識しないうちに無理してることもあるので気をつけて。 どうやって? 知るかよバカ。 ちょっとかかって思うのだが メンタルヘ...

    • >去年の今頃は「コロナは子どもは無症状!」(それによって移される家族とかはいいのか?) 症状出ない場合は他人に移す確率は低くなるからね 小学校でクラスター発生!ってあんま...

      • 去年の今頃は無症状どころか子供は感染しないとか言ってたような

        • そんなことは言ってないよ。4月時点で中国では一応子供の死者は出てる(ただインフルエンザと比べてかなり低い割合) 子供は重症化しないとは言われていた。

        • 休校要請を批判したい人たちがそう言ってたな

    • 増田で言わないで自身の管轄してる教育委員会ないし文科省に言おうね

    • 大人ですら守れねー人いるんだから、子供には無理だろうな

    • いつも設定が甘いなあ

    • コロナ関係の保護者のクレーム例: 開校した→「なんで開けてるんですか。感染したら責任取るんですか。」 休校した→「なんで閉めてるんですか。家で誰が見るんですか。」 マスク...

      • →「スガに言え」 →「スガに言え」 →「スガに言え」 →「スガに言え」 →「スガに言え」 →「スガに言え」 ...

    • 保育園ではみんなちゃんとマスクしてるよ。たぶん小学生よりちゃんとしてる。まだまだ素直だし、園児5〜10人に先生1人だし。 唯一ちゃんとしてないのが園長。なぜかしゃべるときにマ...

    • 「宿題だけでは不安なので、授業内容を簡単にまとめたプリントをポストインしてください」って何? 上に相談したけど、「まぁ信頼関係築けると思ってやってやってくれ」 まぁ作...

    • 親子供のレベル的に公立の小学校の話かな、こういうのを見ると私立で良かったなと

    • 子供を幼稚園に入れたときにはバブルから抜け出てきたような幼稚園だな...くらいに思って、正直、先生をそんなに尊敬してなかった。 コロナになって、幼稚園をちゃんと運営してくれ...

    • 後進国はいろいろ辛いな。。。

    • うちは涼しい地域の田舎だったから、プールとか水温上がらなくてほとんど入らなかったな。 夏休みに解放されるときくらい。   せめて、プールあきめたらいいのにね。

    • そもそもそういう職業と分かっていてなったんだからウダウダ言うな

    • https://anond.hatelabo.jp/20210529113554 この間いっぱいブクマされてうれしかったんだね

      • リンクが紫色になっていたが全然読んだことを思い出せない・・・ 老化は嫌だなあ・・・

    • https://anond.hatelabo.jp/20210529113554 こちらの日記を書いてから1年が経ちました。2月頃にこの記事の内容をそのまま転載されたのが少し不気味だったのですが。もちろんあれは自分ではあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん