2021-05-27

anond:20210527135155

一言一句たがわずわかる

時間無駄しわざわざ不快になりにいくのやめたいのにやめられないんだよなあ

記事への反応 -
  • Twitterとか5ちゃんとか、増田もそうだけど、デカい石の裏のダンゴムシを見たくなるみたいに、自分の不快になる意見が集合している場所をつい見てしまう、なんなら暇があったら探しに...

    • 一言一句たがわずわかる 時間の無駄だしわざわざ不快になりにいくのやめたいのにやめられないんだよなあ

    • 誰かに(ある意味わざと)不快にさせられる=被害者になることで 現実の問題から目をそらせるから

    • 自分の中の正しさ、アイデンティティ、主柱になるものが否定されているのでは、という不安感とそれに対する反論をしたいという過剰防衛本能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん