2021-05-17

anond:20210517200227

もっと少ない金額首切りしてたら40代以下の士気が下がったり人材確保しにくくなるやで

記事への反応 -
  • 50代社員のリストラに4000万も退職金上積みって、10年雇うのと同じことじゃないですか。 こんな簡単な算数もわからないんでしょうか。 同じ日本人として恥ずかしい。

    • もっと少ない金額で首切りしてたら40代以下の士気が下がったり人材確保しにくくなるやで

    • 会計上得だぞ

    • 会社が社会保険料の半分払ってるんだから実質3~5年ってとこよ 経費やら福利厚生費もあるんだから

    • パナ社員が年収400万で済むわけないでしょうが

    • 人雇うのにかかる経費は支給する給与の約2倍やぞ。 しかも60まで雇用したら65まで再雇用せにゃならんくなる。 手切れ金払って追い出した方がええんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん