2021-05-13

anond:20210512195618

企業コンプライアンスなんてなかった時代の話だが、土日以外は会社の自席で寝袋使って寝起きしてる上司がいたわ

朝一番乗りで出社すると、もそもそと起きだして給湯室で朝シャンしてたけど夜に銭湯とか行ってたんだろうか

 

今の時代、よほどのクソ企業じゃなければコンプライアンスセキュリティ)上、会社で暮らすことは許されない

記事への反応 -
  • 毎日通うの大変なので、 会社に暮らしちゃ駄目な理由ってなに?暮らしても問題ないと思うんだけど。 銭湯も近くにあるし、居酒屋も近くにあるし、 まあ洗濯はして社内に干すとかは...

    • 企業コンプライアンスなんてなかった時代の話だが、土日以外は会社の自席で寝袋使って寝起きしてる上司がいたわ 朝一番乗りで出社すると、もそもそと起きだして給湯室で朝シャンし...

      • そーだね 自分が新人の時代にも、会社に寝袋を置いている先輩が何人かいたわ あの頃は徹夜が武勇伝になっててね、あの人は何徹したんだ、とか、会社の近くの銭湯やサウナが便利だよ...

        • 実はこんな会社ばっかりだったからみんな徹夜で働いてたんだよね。 ある日、上の会社が「うちはもう深夜業務させません」って言いだして、深夜にその会社からの連絡が来なくなった...

          • まさに「やってる感」の時代だったんだろうなぁ 失われた多くの人の私生活を思うと胸が痛むね

    • 臭い

      • 銭湯近くにあるから行けるって書いてあるでしょ! だから臭くないの!

    • 誰が駄目と言ったのか。そいつが犯人だ。

    • 寝袋持って行ったら良くね? 会社の人よく泊まってるが

    • 住民票こっそり移したらどうなるんだろう。市役所からのお知らせ(40台でも風疹とかくる)がとどいてすぐバレるのか。

    • 実際、会社の居心地よくして働かせるってグーグルやってるじゃん。そういうことでは?

    • 正確には横領になるぞ

    • その問題点と利便性の落とし所が社宅なんだろうな。 今なら近隣家賃補助か。 ただやはり、引っ越し、家賃、契約、ゴミ出し、家具・家電整備等々でめんどくさい。 徒歩数秒のところ...

    • うちの社屋は昔は社員が住めるようになってたって聞いた

    • 男の場合デスク近くてオナニーとかしてそうで気持ち悪い 私生活が見え隠れするのって不愉快でしかない

    • 大学の、特に建築とかの研究室って泊まり込みしてるよね

    • 半導体製造装置メーカー大手のディ◯コは本社に単身者の社員寮併設してるけど、土日にイベントやら防災訓練に駆り出されるみたいだし、クソほど残業させられるらしいからちかすぎ...

    • 都内のビルが空いてきてるらしいし、高層ビルを激安賃貸に転用してほしいな。 雑魚寝するみたいなとこ。 風呂は、一つのフロアを大規模改装する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん