2021-05-10

anond:20210510165105

なるほど、「まぁ」そうだね。

現状、たとえ法律的に(裁判等で判決が出て)正しかったとしても、裁判を起こした労働者はきっと干されるよね…。

記事への反応 -
  • ワイは有給取れるんやけど有休取ってはいけない日が決まってて好きな時に取れないやで 結局使っとらん

    • 取ってはいけない日? それも法律的にセーフなのか…。

      • 時季変更権ってのがあるから、まぁ合法だよね

        • 時季変更権が認められるのってかなり限定的ですよ。

          • そう。だから「まぁ」合法なのかなくらいのニュアンス。本気出して会社を訴えたら会社側が負けると思う。

            • なるほど、「まぁ」そうだね。 現状、たとえ法律的に(裁判等で判決が出て)正しかったとしても、裁判を起こした労働者はきっと干されるよね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん