2021-04-30

anond:20210429181839

弱者男性」じゃなかったけど、どこかの准教授学校行事で「男は力仕事、女はおしるこ作り」と初めから役割が決まっていたことに訴訟してたよね。

あれは良かったと思う。

記事への反応 -
  • そもそも社会運動とは、一般的に弱者と呼ばれている属性の人間が地位向上などによって「強者」を目指すことだよね。 弱者男性は「強者」と見なされていること自体への異議申し立て...

    • 「弱者男性」じゃなかったけど、どこかの准教授が学校行事で「男は力仕事、女はおしるこ作り」と初めから役割が決まっていたことに訴訟してたよね。 あれは良かったと思う。

      • これやね。なんかSLAPPとか言うとるアホがいたけどこういうのホンマ大事。小さいことからコツコツやってったらええねん。 「女性はおしるこ作り、男性は力仕事」で参加呼びかけ 保...

    • 労働者が結束しない理由と同じだな 分断されているから結束できない

    • 弱者に入れてくれって運動認められるの? 女性も黒人も脱弱者するために社会を変えろって運動だよね

      • 黒人差別反対運動家がアジア人差別は賛同してないもん

        • だって黒人の脱弱者を目的としているからアジア人は関係ないよね 差別の背景が違えば戦い方も違うから黒人にはどうしようもない

    • 弱者男性が政治的理念もないくせになぜか熱狂的な自民信者になり、これまた政治的理念は「己の保身」しかないもはやウヨでもサヨでもない自民党が国家を破壊し、弱者が割を食うと...

    • そもそも社会運動とは、一般的に弱者と呼ばれている属性の人間が地位向上などによって「強者」を目指すことだよね。 このオレ定義はどっから出てきたんだ。しかも最後の行の お...

    • 弱者男性の定義がまったくない上に、その言葉は増田くらいでしか通用しないからだよ。 せめて流行語大賞になってから言ったほうが良い。

    • 社会運動までにするには、議論や交渉に強く、同じ属性の人たちを組織化して率いるカリスマ性のあるリーダーが必要だけど そんな能力を持っていたらそもそも弱者男性にならない、と...

      • まさに。属性による差別は当事者次第で打開できるけど、弱者男性は自業自得なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん