2021-04-28

anond:20210428230543

民法規定されている行為をどう表現するかやね

不倫に対して負のインセンティブを与える法律

とか

なら誤解がないだろうか

記事への反応 -
  • なんか不倫に対する批判がやたら強いんだけど 世間一般ってやたら不倫を裏切り行為とみなして敵対視し過ぎてるというか 結婚というか一人の異性を愛することを強要し過ぎてる ある...

    • まあ〜不倫って法律違反やからな わざわざ法律で規定するくらい夫婦間の関係は保護すべきものってことなんだろう

      • 不倫を禁止する法律はないやろ。

        • 民法に規定されている行為をどう表現するかやね 不倫に対して負のインセンティブを与える法律 とか

    • そう思う人間は結婚という契約をしなければいいだけだぞ。 金借りた人間が返さなくて良いと言い出すのと一緒。

    • 自由にすると格差が大きくなるので再分配するようになったのが、現代の資本主義なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん