2021-04-24

anond:20210424025202

看護師をはじめとしてたくさん夜勤活躍してる女性もいる時点でそんなのは建前であることを証明してる

記事への反応 -
  • 女性PGは夜勤運用とか夜間リリース免除みたいな不文律もあるよね

    • 実際にそういう規則になっている会社も見たことある。 それ自体は別に正しいことだと思うけどね。

      • 正しくないよ それこそ前世紀から残ってる風潮や不文律で まさに昭和家父長制ベースの思想基盤で構築されてるものなんだから 一旦の解体が必要

        • 女はとっとと帰って家のことやれって発想からだもんなぁ… んでもって男は家のことほっといて仕事に専念していいよっていう

          • 違うよ 女性が深夜や早朝に帰るのは危ないし、女性の方が徹夜は辛いだろうから可哀想なんで夜勤はさせないんだそうな

            • 看護師をはじめとしてたくさん夜勤で活躍してる女性もいる時点でそんなのは建前であることを証明してる

        • そう 女性にも冶金をする権利を獲得することこそ現代のフェミニズムのあるべき姿なのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん