2021-04-21

Vtuber名前

遅ればせながら最近Vを少しだけ見るようになったんだけど、ある程度伸びてるVtuberだと

女の子苗字名前みたいなある程度実際の名前っぽい名前がかなり多いところで、男は実際の名前っぽい感じの人そこまでいない気がする。名前自体あだ名的というか。

まあ単純に母数の問題もあると思うが。

男側は下の名前を呼ぶのがうれしい的な何かがあるんだろうか。

  • 葛葉・叶だけ見て言ってる感

  • 「LIZとLITA(KMNZ)」「花譜」「叶」「葛葉」「緑仙」辺りがそうだけど、文字数少ない方がスタイリッシュでかっこいいのはある。女性Vtuberだと音楽系はそういう名前多いイメージあるけど...

  • 女の子が漢字苗字+カタカナ名前ばっかりなのは、初音ミクがおおもとなんかな?やっぱ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん