2021-04-15

anond:20210415034922

問題を見極めて、理想現実とすり合わせて現実的なやり方を見出す方法でそれなりにやってきました。

少なくとも、不可能と決めつけて上手くいったことはないですね。

記事への反応 -
  • 女性だけの稼ぎでも子どもを産み育てることができるようになるための施策が考えられそうな気がします。 日本の人口1億2000万人くらいいるけど、そのうち1億人くらいはそういう気が...

    • 1億人がそう思っているのに、実現しない理由はなんだと思いますか?

      • 不可能だからだろ

        • 一瞬で問題を解決するのは不可能でしょう。 そうではなく、今後どんな努力をしても不可能ということであれば、そう思う理由を聞きたいです。

          • お前その調子で何年(何十年?)やってるのか知らないけど、今までの人生でそれで何か物事が具体的に前進したことが一度でもあったか?

            • 問題を見極めて、理想と現実とすり合わせて現実的なやり方を見出す方法でそれなりにやってきました。 少なくとも、不可能と決めつけて上手くいったことはないですね。

    • 義務教育までの子育てだけなら女だけの稼ぎでもできるよ。 できないのはいい教育を与えてアッパーミドル層にすることでしょ。 だから、女は下方婚しない。

      • そういう意味では、完璧な教育を与えられないなら産むべきではない、という風潮も考えものですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん