2021-04-05

anond:20210405125658

配当は年単位で維持されるし、株主重視の優良企業なら増配も期待できるけど、貸株の金利の高騰ってすぐ終わるから

記事への反応 -
  • UUUMの貸株の金利が11%だったので株を買ってみた。 株価19万円だから、月1500円以上入ってきておいしいと思う。 でも、株の配当狙いやFXの金利狙いの人って見るけど、貸株金利狙いの人な...

    • 配当は年単位で維持されるし、株主重視の優良企業なら増配も期待できるけど、貸株の金利の高騰ってすぐ終わるから?

    • 株を借りて空売りしたい人が多いってこと?

      • 貸株という制度がなんのためにあるか俺も知らないけど、たぶん空売りしたい人用なんだと思う。

        • 株価下げを狙って裸で空売りする人もいるけど、株を持っているけど売れない人がヘッジ売りしたいってニーズかもしれん いずれにしても業績修正か不祥事か仕手戦か、何か起こりそう

    • 貸株金利が高い=信用売りしたい人が多い=下がる可能性が高いと思われてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん