2021-04-04

夜の香り

夜中、外に出たとき匂いが変わっていることに気が付いた。

から夏にかけて匂う香りだ。

なんの香りなのかは分からないが、朝昼には特に気が付かなかったので、夜の香りとする。

懐かしい気持ちになり、冬は終わったのだと実感した。

過ごしやすい気温で香りも良く、夜風で涼むに適している。

夜の匂いは季節ごとに違う。

春には春の。冬には冬の。

なぜ、季節によって香りが違うのか、そして夜だけ香るのか。

それは草花が芽吹いた影響や、日中と比べ視界が良くないため嗅覚がより敏感になっている影響かもしれない。

実際のところ、よく分からない。

  • 河原で散歩してたら女子ソフト部が練習してたんだけど、その集団が横切った時に若干ツンとした且つフルーツみたいな匂いがしたんだけど、もしかしてあれが青春の香りかね? それと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん