2021-03-23

anond:20210323164900

でも現総理が「政府として反社会的勢力定義することは困難」っていうてたのは事実やろ

記事への反応 -
  • 反社の定義は定まっていない これは全閣僚の総意

    • 会社で反社チェックに関わったことがない世間知らずなんだなということがわかった

      • でも現総理が「政府として反社会的勢力を定義することは困難」っていうてたのは事実やろ

      • ワイはモグラ叩きゲーム検定の黒帯やでぇ(反 射 神経自慢)

      • 会社で反社チェックに関わる人間、ってそれごくごく一部だぞ 大抵の人間は会社が用意した契約書(暴力団との関わりがない云々も書いてある)にサインする・させるだけ 本当にチェッ...

        • 世間の認識ってそんなもんなのか 金融なら大抵の人間はどういうプロセスで反社チェックしてるか知ってるからみんなその程度の知識はあると思ってた

    • ほんこれ。日本国政府の見解だからね。

      • じゃあひろゆきが反射チェックに掛からなくても仕方ないな

        • それはそう 反社であるとは断定できないし、かといって反社ではないと断定することもできない。反社かもしれないしそうじゃないかもしれないのがひろゆき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん