2021-03-22

anond:20210322143505

同じ映画を何回も何回も見るのが一般的で特段奇異じゃない消費行動ってみなされたのいつくらいからかな

映画オタク界隈では昔からあったと思うけど映画オタクじゃない人も何回も見に行くって昔はあんまりなかったと思う

記事への反応 -
  • ヱヴァ序 20億円 ヱヴァ破 40億円 ヱヴァQ 53億円 シンエヴァ49億円+ こういうシリーズものってたいてい最初がいちばん売れてだんだん下がってくもんじゃん。 いきなり二作目か...

    • リピーター需要なのでは?序はほぼTV版と同じなのでファンでも2回目見に行こうという人は稀だったと思う。

      • 同じ映画を何回も何回も見るのが一般的で特段奇異じゃない消費行動ってみなされたのいつくらいからかな 映画オタク界隈では昔からあったと思うけど映画オタクじゃない人も何回も見...

        • 感触としてはガルパン・マッドマックスあたりからオタク(not映画オタク)が映画館でみることに価値を見出し始めてキングオブプリズムの頃に何回も行くのが正義っていうムーブがコア層...

    • なんか実は娯楽の範囲が狭まってる感ある

    • 皆がうざいうざいと言うネット広告は超有効であると

    • この前エヴァの総選挙とかやってたとき投票者の年代みると明らかに序公開時赤ん坊だった世代層が多いから普通にこの10年で若者世代を取り込んだコンテンツになってるんだと思う

      • シンエヴァのこと君の名は。並にハマったとか言ってるツイッターアカウントがけっこうあったからな。 旧劇からの生粋のエヴァオタクが君の名は。みたいなご都合主義の塊みたいな映...

    • 君の名はとかカメラを止める名が内容のわりにすごく話題になっていたようなものでは エヴァなんて新規の人が見て面白いと思う内容じゃない

    • ソフトを見直しやすくなって、後追いが簡単になったというのはもちろんあるのだろうけど、 シン大幅増の直接的な理由は、配給が大型化しているから。 序と破は、クロックワークス...

    • そういう事だよ 宮崎駿もナウシカやトトロの頃はそんなに売れてなかったけど金曜ロードショーの常連になってから邦画の記録更新連発

    • 公開館数の規模が全然違うっていうのもあるにはある。 公開中に増えたりもしてるけど、とりあえず以下封切り時 序:85館 破:120館 Q:223館 シン:373館

    • 氷河期おじさんが知らないだけでエヴァはちゃんと若い世代にも受けてるし親に連れられて見に来てる子供だって映画館にはいるよ 安易な世代対立煽りはこの辺にして、以前youtubeで無...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210322143040 あくまでも俺個人の話だからお前に対する答えにはならないかもしれないが許してくれ。 でも、売り上げの数字を見てる限りだいたい俺が標準的というか...

    • これは大したものだな

    • 単純に配給担当の能力の差だよ 序・破は海外映画を主に取り扱う独立系のクロックワークスとカラー Qは東映傘下のティ・ジョイ そしてシンは東映と東宝のダブル配給 これで興行収入が...

    • 自分は今までエヴァ見てなかったけどネタバレ確認して投げっぱなしendじゃなくきっちり完結させてると知ったから見に行ったよ

    • そうか。破が面白かったからQが売れて Qが面白くなかったからシンはそれだけデバフ食らってるんだけど 最終作ということで健闘しているんだな

    • オタクカルチャーが市民権を得たというより 馬鹿な連中が持ち上げ始めて終わりに差し掛かってるという体感 ニワカなアホの持ち上げが酷すぎる

    • 少なくとも、レンタルビデオの動きはすごくよかったと記憶している

    • 新規で増えてるんだと思う。 俺もシンエヴァ公開決まってからアマプラネトフリで初めてエヴァ見たし。 終わりが見えなかったから今まで手を出してなかったけどシンエヴァで完結する...

      • しかし序→破でも破→Qでも増えてるんだから「完結するなら観る」は一因でしかないだろう

    • 序破の頃はアニメ興味無かったからどれだけ評判良くてもスルーしてたんだけどQが酷いと話題になってたから観に行って、シンはせっかく最後だから行くかと観に行った 完結のご祝儀に...

      • (しょうがないツッコンでやるか) おまえみたいなやつらだよみにいってるのはーッ!!

    • テレビよりネット配信だろう 別に映画館で見てなくても追いつける 自分のタイミングで見て気分を自分で盛り上げて 映画館にいってるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん