2021-03-18

anond:20210318114428

差別問題知識とは何だ?

完璧とは思っていないが

不足があるとも思っていない

お前が思う不足を書いてくれよ

精査してやるから (笑)

ここで、逃げる奴が9割だが

お前はどうかな?

記事への反応 -
  • 騒がれているので 詳細見てみたら 謎掛けで、アイヌと「あ、犬」 掛けて炎上しているのかよ 個人的には別に問題無いと思う ただの言葉遊びに 過剰に反応してる方が 失礼というか根底...

    • 一度全ての発言を整理した方がいい 言葉遊び・言葉狩りについて抗議したかったんだろうが、差別問題への知識無く走っているからブレブレ。

      • 差別問題の知識とは何だ? 完璧とは思っていないが 不足があるとも思っていない お前が思う不足を書いてくれよ 精査してやるから (笑) ここで、逃げる奴が9割だが お前はどうかな?

        • 9割の人が読んで逃げてるんじゃなくて、9割以上の人が君の記事を読んですらいないだけなの 新聞記事とか専門家とががそういうこと載せてるから、大人なんだから自分で読んで調べ...

          • ほら、逃げた (笑) 逃走とはみっともないな 1割は食いついてくるぞ?

            • ということで今回の増田はお開きです 増田君の知識不足のせいで何にも発展しませんでした

              • お前は、不足の立証が出来ずに 敗走したのだぞ?それは事実だろ? 反論があるなら聞くが (笑)

                • そもそも知識を示してもいないのは、元増田の方では? で、これにたいする返答は「おまえがやれ」でしょ?いやだよ

                  • 俺は最初の投稿で主張を書いただろ? お前はその主張を見て、 差別知識が不足していると 申し立てた訳だ それに対して、 俺は完璧とは思わないが 不足してるとは思わないと 返した...

                    • 増田さん天才です 増田さんの勝ちです

                      • そうか、また勝ってしまったな (笑) 強くなれよ、俺が負けるぐらいに

                        • 日本人口の1.265億人の1割が見ていると信じてそうな文だけど、そう思っているの? そうじゃないなら、何人くらいの人がコメントを見て何人くらいが逃げていると思っているのかな?数...

                          • うわ、チー牛や!!

                          • そんなこと言いながら お前、食いついていたじゃねーか (笑) 喜べ、お前は1割の側だ だが、内容は全然ダメだ お前は「あ、犬」がアイヌ人に対して 必ず差別になると主張しているよ...

                • なんかさぁ、この増田は自分に都合の悪いことにはとことん答えないよな

        • お前が思う不足を書いてくれよ 精査してやるから (笑) 日本語がおかしい。知識を書き出すのはあなたで、精査するのは他の人です。あなたが始めたこの話はあなたが決着を付ける...

          • 差別知識の不足を指摘したのは お前では無いか?それに対して俺は 不足は無いと反論した訳だ なら、詳細の不足している事項を 証拠として挙げるのがお前の 責務では無いか? それが...

            • いえそれだけで十分です。特に差別に関する知識が無いとわかりました。というわけで逃げます。 係わって損をしました。

              • 捨て台詞が滑稽だが 敗走を自ら宣言するのは 良い心掛けだ (笑) 毎回勝ってしまうのが俺の悩みだな

    • 別に問題ないと思っているならそれでいいんじゃない?差別問題は歴史と文化に深く根付いているから、その理解をしたくないなら手を出さないことだ 疑問に思うなら割ときちんと情報...

      • 違うぞ 歴史に関係なく差別は独立して差別だぞ

        • 歴史の話はしてないぞ、 謎掛けでアイヌと「あ、犬」 と掛けただけで 過剰反応しすぎだと 言ってるんだよ それなら群馬とか埼玉の 馬鹿にされ方の方が 問題あるだろう アイヌの団...

          • なるほど 意図は理解できた では、無関係な増田がそれについて問題視する必要も無い この問題はそれで終わりだ 無関係な人間同士が当事者不在で話す理由がない、というならそれで...

            • 俺がアイヌ関係無いし番組にも 関係ない第三者だから 同じアイヌと番組関係ない 第三者がこの問題に対して 過剰反応することが 逆に失礼だと 主張してるんだよ アイヌ側が抗議...

              • 海外でチンクって連呼されて地元の子供に追いかけられた時に現地のおっさんがやめろ!てそいつらを撃退してくれて、その時におっさんに対して「当事者でもないのに勝手に関わって...

                • 横だけど 差別かどうかと当事者がどう感じているかは、意外とそりが悪いと思う 日本人を差別する用語は無数にあり、国や文化によって考え方も全然違うし、そもそも日本人に通じる差...

                  • 謎掛けが下手な奴が苦し紛れに アイヌと「あ、犬」を音だけで 掛けただけの話に、 ジャップとチンクと親父の例 が出てくる時点で 破綻してるから あんまり気にしないでくれ (笑) 破綻...

                    • 意味がわからないが、結局いぬは問題ないのよね? この増田の本質がつかめない

                      • マジレスすると、差別的な意味であ犬が使われいた過去があるから、いぬは問題ある。 国語辞典に載っている意味だけで言えば、「その心は黒」という謎掛けを出しても問題ないが 実際...

                      • 「アイヌは犬」って唐突に言い始めたら 問題発言だぞ?別にアイヌに 限ったことでは無いが (笑)

                    • 謎かけのうまい下手は関係ないよね チンクの例が破綻しているという根拠もないよね 大丈夫か、この元増田は

                • それは前提が違うだろうが お前の話では、 チンクと馬鹿にする子供 = 番組 チンクと馬鹿にされるジャップ = アイヌ チンクと馬鹿にする子供を追い払う親父 = マスコミ等の第三者 (俺...

                  • 多分その子供たちに悪気はない 特に南米ではチンクチンク!吊り目ポーズ!がまっったく差別意図なく軽いジョークとして使われてる だから南米の野球選手やサッカー選手がアメリカや...

                    • そんなんどうでもいいからさ、アジア人が殴られた時とかアシッドアタック受けた時とかに、ちゃんと連帯してくればいいよ 黒人の時みたいにやかましくさあ

                      • それは明らかに犯罪だろう (笑) 謎掛けで「あ、犬」って掛けるのと 何か関係あるか?

                    • 謎掛けにおける「あ、犬」 と南米の子供たちのやるつり目や チンクが同列って言いたいの?

                  • アイスクリーム問題を想起させる文章の下手さ

                    • チンクってなんだっけ 手塚治虫の漫画に出てきたような

                    • アイスクリーム問題って何だよ リンク貼れよ?比べてやるから

                      • https://note.com/ajinohiraki/n/n09090f142190 これだろ? 正直アイスクリーム課題より読みづらいと思うよ、君の文章

                  • しかる必要は差別の対象ではなく、子供の方にあるのでは? ようは相手がどう思おうが、そういう発言を無闇にしてはいけません、というしかりはどこにでもある 例えば、黒人差別の...

                    • 謎掛けにおける「あ、犬」が 黒人差別と同列なのか? その時点で破綻している例に 乗ってやっただけだぞ? ジャップとチンクと親父の話は

                      • 破綻しているとしたら最初の増田のほう 黒人とチンクが例としてふさわしくない、という理由が書かれていない 単に知識が無いことを避けているのでは?

              • 失礼かどうかすら、現時点で不明だ 失礼だろ?って思うなら直接聞いてみて欲しい 俺はアイヌからの抗議がどれくらいあって、どのように謝罪を求めているのかもわからない 現時点...

                • いや、歴史は全く関係ないよ。 その場で差別的であったかどうかが全て。 歴史で差別問題の優先順位をつけるのも差別だから。

                  • 増田が言いたいことがよくわからない。結局、犬発言は差別ではなく言葉遊びでしかない、ということを言いたいの?

                    • 差別に歴史は関係ないよね

                      • 差別に歴史が関係ない、という話をしたいの? 随分最初の話と変わっているけど、そんな大きな話題ができるほど知識あるの?大丈夫?

              • イギリスで コーヒー飲んで「苦っ」と言ったら そんなこと言うなと 隣の親父に、唐突に注意された奴の話 思い出した

                • イギリスはホワイトコーヒー飲むやつが多いからブラックだと偉い苦いことがある

              • 木村花さんの誹謗中傷事件の時との温度差がひどい

    • 見ていて思うけど、元増田は何が言いたいわけ? いぬ発言は問題なく単なる言葉遊びである それに抗議することは言葉狩りである これが主張?だとすると度々ある「差別は差別と...

    • 逃げないように魚拓取っておきました https://megalodon.jp/2021-0318-1248-26/https://anond.hatelabo.jp:443/20210318101859

    • ただの言葉遊びで極寒の地で先に暮らしてた我々が制圧してきたテロリスト共に家畜扱いされたんですよ〜 たすけてシャクシャイン〜

    • あ、もしかして例の増田君かな(違うっていうだろうけど確実に本人だよなこれ https://anond.hatelabo.jp/20210318101859 なんか勘違いしているのかな 俺は差別に関して識者しか喋ってはいけな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん