2021-03-13

anond:20210313210649

私は自分名前が嫌いで、周りのみんながそれを知っていてあだ名で呼んでくれていたんだけど、本名で呼ばれて不快でしたね。

不快かもしれないってことは覚えておいてほしい。

人間は誰しも呼ばれたい名前があり、それを下手にイジれば地雷を踏む可能性がある。

謝罪を受け入れてくれるとは限らないこともあわせて。

記事への反応 -
  • 自分の名前も「アイヌ」→「あ、犬」程度のダジャレを作れる字面をしており、面と向かってダジャレを言われることがある。いい気はしない。 ひどい奴は初対面、自己紹介した直後...

    • 私は自分の名前が嫌いで、周りのみんながそれを知っていてあだ名で呼んでくれていたんだけど、本名で呼ばれて不快でしたね。 不快かもしれないってことは覚えておいてほしい。 人間...

      • こういう人に言いたいんだけど 本名がいやならいやって毎回言ってほしいんだよね 突然名前の変わってる友達、あれ?あれ?ってなるじゃん・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん