2021-03-09

anond:20210309182225

いちいちコピペして引用するのだるいから端折ったけど、すり替えたと言い切れるほどじゃないだろ

ポスター見たくなければ目をつぶせばいいのでは?」も十分攻撃的だろ、「〇〇に文句があるなら死ねば良いのでは?」とかって攻撃性がないと思うか?

記事への反応 -
  • 誰かが嫌う表現をすべて規制したら誰も何も表現できなくなるし それは社会的に損失が大きいから表現の是非は法律で決まってるわけよ 合法な範囲内の表現が嫌いなら嫌うやつが勝手に...

    • 攻撃的な発言で「自分が嫌う表現を嫌いだと言う自由」を制限しようとしてるよね 「好きとか嫌いと言う自由」とか規制しだしたら何も表現できなくなるし社会的損失が大きいから表現...

      • 攻撃的な発言で「自分が嫌う表現を嫌いだと言う自由」を制限しようとしてるよね してないよね 論の荒はついてるけど そういう発言するななんて言ってないし そういう規制を求めて...

        • 「見ないようにするという自衛もあるよ」って言い方なら「表現の自由を制限するつもりはない」って読み取れるけど 「目を潰せ」ってのは非常に攻撃的で「表現の自由を制限するつも...

          • 「目を潰せ」ってのは非常に攻撃的で「表現の自由を制限するつもりはない」って主張するには無理があるだろ ポスター見たくなければ目をつぶせばいいのでは? だいぶ摩り替えた...

            • いちいちコピペして引用するのだるいから端折ったけど、すり替えたと言い切れるほどじゃないだろ 「ポスター見たくなければ目をつぶせばいいのでは?」も十分攻撃的だろ、「〇〇に...

              • 他人の合法的な権利を侵害するのと同程度の温度感だと思いますね

                • 合法だったら良いって世界観なら、文句を言って忖度させようとするのも今の所合法なんじゃね? そういう話にするならそもそも「合法」なことに文句言うのも間違ってるよね

                  • 主張の論拠がおかしいとかの指摘はしてるけど 文句を言うななんて1回も言ってないんだけど 曲解して話を広げてから反論することしかできんのか?

    • そうだ タンジローの旭日旗を批判する表現の自由 デザインを改変する表現の自由 全ての表現を大切にしていかなくてはならない

    • 「俺の表現規制は良い規制」ってツイフェミみたいなこと言い出して語るに落ちてるんだが

      • ツイフェミってレッテル一枚はっとけばとりあえず相手は憎むに足りる存在なのだと表現できるとおもってるお前こそ語るに落ちてるぞ 結局子育てもなにも考えず自分のことしか考えて...

        • レッテルじゃなくて感想だろ、「俺の規制は良い規制」ってツイフェミとかインセルとかがよく使うお気持ちじゃん お前こそ「インセルスモモ族」とかいう謎のレッテル貼ってないで論...

          • 目を潰せが? 暴力を論理と言いはるヒトこわーい

            • ちゃんと主語と述語と使って論理的に説明してもらえんかな? やっぱ無理なんかな?

              • 都合よく記憶喪失になっちゃうヒトに主語と述語の説明しても無駄じゃん? 無駄な遊びしてるほど暇じゃないじゃん?

      • 「俺の表現規制は良い規制」ってツイフェミみたいなこと言い出して語るに落ちてるんだが ??? 俺が何か規制しろなんて話したか? 妄想ベースで反論されても通じないよ

        • 「見たくないなら目を潰せ」ってのはお前にも当てはまる話だろ 「俺は今から目を潰すからあなたもそうしましょう」ならわかるが、「見たくないなら目を潰せ」って一方的に言うなら...

          • 「俺は今から目を潰すからあなたもそうしましょう」ならわかるが、「見たくないなら目を潰せ」って一方的に言うなら「俺の好きな表現は法律で守られるべき、法律で守られてるもの...

            • まずお前がそれを書いた増田かどうかわからんし、もしそうだとしたらどういう意図なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん