2021-03-09

最近スター消す人増えない?

ブクマカに聞きたいのだけど、最近スター消す人増えてない??

ブコメスター数を把握してる訳ではないのでスター数が多くなるとわからないんだけど少ないと気づくことがあって。

3人がスターつけたと聞いて見に行くと2つしかないとか、スターなしになってるとか。

時間が経って反論ブコメが書かれたりするとスターが消えるパターンも稀にある。

つけてすぐ消すのは誤スターかな、

時間経って消すのは叩かれてるブコメ名前残したくないのかなとか

人の心のよしなしごとを眺めてる。

  • 年齢層があがると、ブクマカの中には手の震えが起きやすい人がちらほらでてくる。 手が震えると、うっかりまちがって、他の人にスターをあげてしまうことがあるんじゃよ。

  • hatenaがスパマーを適切に削除してるんだとおもう 放置垢を転用したブクマスパムが多いからパッと見てわからない

  • 元のブコメの形跡が一切残ってないブコメに書き換えられてて自分の引用スターが別の意味に取られそうだったから消した。 どぼちてそゆことするの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん