2021-03-06

anond:20210306183620

土日も、来客傾向は変わらないよ。

そもそも博物館とか美術館とか子供が見て面白いと思えるようなものじゃない。

年を取ると、興味が出てきたりするのが普通

記事への反応 -
  • 障害者手帳を持っているので、東京にある国公立の美術館・博物館は無料で入れる。 だから、ここ数年はほぼ全ての展覧会を見てきた。 よく田舎だと美術館や博物館がないから子供に文...

    • 上京して都内大学生だったとき大きいとこだけそこそこ回ったけど 回る時間帯平日お昼だとジジババサボリーマン比率高めであとわずかに大学生みたいな感じで書かれてる内容とだいた...

      • 土日も、来客傾向は変わらないよ。 そもそも博物館とか美術館とか子供が見て面白いと思えるようなものじゃない。 年を取ると、興味が出てきたりするのが普通。

        • なるほどね というか小中高の土日は部活に塾にゲーセン映画?あたりで十分忙しいし美術館博物館なんてそりゃ行かないか

    • まぁ日本人は芸術に興味ないよな 触れる機会もないし気分転換に行くくらいじゃないか

    • 美術にしても音楽にしても、芸術をたしなむためには親がコストをかけて子供を教育してないと無理なんだ 何も教育を受けてない人が美術館に行っても順路通りに移動して帰るだけ

      • でも音楽に関して言えば昔(20〜30年前)よりずっとコスト下がった印象あるなあ YouTubeで有名どころの演奏が観られるの、凄いことだと思う

        • こんかい日立がOKっていった というのがあって 炉を1回とめてもよかった というのがでかい

        • 昔だと歌詞を知っていても曲名がわからなくて諦めていたことが多い 今は一瞬 言語不明の曲すらネットで質問したらわかる場合すらあってすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん