2021-03-03

anond:20210303140338

生理ホルモンバランスの変化だ

ホルモンは血流にのって全身を巡ってる

生理前はエストロゲンが減少するせいで、セロトニン合成が減って頭痛の原因になるんだよ

生理子宮問題として捉えるのは間違い。脳までを伴う全身の問題なのだ

記事への反応 -
  • どうして生理痛で頭まで痛くなるんだ 頭は関係ないだろ、と思うんだけど 痛いもんは痛い

    • 生理はホルモンバランスの変化だ ホルモンは血流にのって全身を巡ってる 生理前はエストロゲンが減少するせいで、セロトニン合成が減って頭痛の原因になるんだよ 生理を子宮の問題...

      • なるほどな。それはそうだな。 難儀な体の機能だわ

        • まあ女性に限った話でもないよ 男性にも性ホルモンの月周期はあるし   動物の精神と肉体は不可分なものだ

    • うんこも溜まってるんじゃないの

      • マジレスすると自分の場合は生理が来ると同時にピーピーになるので、うんこは溜まってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん