2021-02-22

anond:20210222074923

アセクだろうがなんだろうが増田みたいな人は一定数いる

パートナーがいらないなら尚更同じコミュニティに属する必要もないし、お仲間が欲しいわけでもないだろうから余計にそういう場所にいない

地道に探せば多少いるとは思うけど

まあ今持ってるもので十分って感じでは?

記事への反応 -
  • 俺はたぶんアセクシャルなので、同じような人っているのかと思ってアセクシャルのコミュニティを覗いてみたんだけど「パートナーがほしい」「デートしてきた」「結婚してる」「子...

    • アセクっていうかリスロマのノンセクだけど、とにかく他人と一緒に過ごすのキツいからわかる 友情結婚かつ別居前提、気が向いた時に会う程度の友達とかならいいかなとは思うけど、...

      • 元増田だけどこの意見には共感できる。しかしそういう人がなかなかいない。そりゃそうだねコミュニティにそういう人は出てこねえわな。

        • アセクだろうがなんだろうが増田みたいな人は一定数いる パートナーがいらないなら尚更同じコミュニティに属する必要もないし、お仲間が欲しいわけでもないだろうから余計にそうい...

    • 恋愛は別にどうでもいいけど、一人で生きて死ぬよりも パートナーに該当する人がいた方が生きやすいから

      • でもその相手と擦り合わせるのが面倒そうじゃん。っていうかパートナー欲しいアセクシャル勢の悩みほぼそれ。

    • 俺はたぶん仮面ライダーアクセルなので、同じような境遇の人っているのかと思ってコミュニティを覗いてみたんだけど「パートナーがほしい」「デートしてきた」「結婚してる」「子...

    • 俺もアセクシュアルだけど、アセクシュアルにもいろいろいるから。 例えば俺は増田と同じで一人でいたい・パートナー要らない派だけど、性欲はあるからセックスはするし。2人掛かり...

      • ちょっと待って! パートナー要らないのにセックスのパートナーは居るのかよ!?

        • 特定の相手じゃないのかもしれんな

          • ああ… 一夜限りの後腐れのない関係を求めて男(女)漁りってやつか なんかバブリーな感じがするよな

            • いや、アロマンティックの方だと思うぜ。

            • なんか期待を裏切って申し訳ないが、風俗なんですわ…。

              • なんかここんとこ最後に風俗行って終わりみたいな増田を良く見かける気がする 流行ってるの?

    • アセクシャルは性欲がない アロマンスは恋愛感情がない たぶんアロマンスで検索したほうがしっくりくるで

      • それで言うと俺性欲も恋愛感情もないんだよね。まあ細かくわけると色々あるんだなっていうのはわかってきた。

    • これのトラバ見てるとパートナーいらないし一人で生きてくって選択を積極的にしてるって周囲に公言はしづらいな。

    • なんでAセク専用アプリがないんだ。誰か作って。月500円~3000円ぐらいで。

      • Aセクって自称が簡単に出来るから怖い。 Aセクだと思って友人付き合いを始めたら、「恋人いないならいいじゃん」みたいなノリで性交を求めてくるのが現れたりする。   相手が自分を...

        • そういう感じで結局証明ができないから人にセクシャリティを知らせようと思わなくなった。 人とも浅い付き合いしかしなくなった。

    • よくわかる。やることやっとるやんけって話なんだよね。わざわざマイノリティとしてアセクシャルなんですぅ~って言わずにマジョリティ異性愛者として大人しく子供3人作ってろって...

      • 言い分はわかるが、増田の「異性愛者として大人しくしてろ」は、個人的に腹にズンと来た まあ自分は「大人しくしてる」1人だから安心してくれ 世間では異性愛者のように振る舞って...

        • 異性愛者のようにふるまって異性愛できるなら、異性愛したくても出来ないKKOのような人より恵まれてる…のかな。 もはやよくわからん。

      • 結婚して子供作っといてアセクシャルのコミュニティにきて共感求めるって人は単に自分のパートナーと合わなかっただけなんじゃないのって思う

        • それはあなたの感想です。実際にどうかはわかりませんよ。

    • なんで男性が話題豊富なのにたいし、女性って性別しか話題がないの?w

    • アセクシャル、とひとまとめにされがちだけど、アロマンティックやらノンセクシャルやらが含まれているのが、日本語の「アセクシャル」。 そして、じゃあ、アセクシャルとアロマン...

      • 元増田だけど、アセクシャルのコミュニティの人たちのコメント読んでて「あれ?パートナーほしいと思ってない俺って場違い?」ってちょっと思ってたので何かありがとう! この件に...

    • コミュ障が便利なファッションマイノリティの属性を手に入れただけじゃん

      • いや全然便利ではないなー。もうちょっと一般に気軽に言えるようにならんとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん