2021-02-20

anond:20210220132044

演奏をする楽しみ」じゃなくて「良い演奏聴く喜び」に関してなら、自動演奏代替可能だね。

 

プロ演奏家がいなくなって、アマチュア向けの指導者だけになるね。

記事への反応 -
  • 楽器の楽しさって昨日と比べて自分が成長していることが実感出来ることじゃないかな だから教本とか教室とかの需要もある 人間が良い音楽にしか興味がないならプロ育成以外の音楽教...

    • 「演奏をする楽しみ」じゃなくて「良い演奏を聴く喜び」に関してなら、自動演奏で代替可能だね。   プロの演奏家がいなくなって、アマチュア向けの指導者だけになるね。

      • プロの演奏家が自動演奏で代替可能だからプロの演奏家はいなくなるってこと? うーむ、、、 あんたが音楽にあまり関心が無いという事だけはよくわかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん