2021-02-17

anond:20210217221930

ひとつ孤独要素ないんだが

お互いの名前と顔を覚えとけば万が一の時の助けになる可能性は上がるぞ

無人島文字通りひとりだからどうにもならない

記事への反応 -
  • あー、確かに孤独は辛いかもね。孤独に耐性ある奴には一生分からないだろうな。

    • どのあたりに共感したのか言語化して欲しい 特に孤独のあたり 周りに人おるやんけ

      • 周りに人がいても、関わりが無ければ居ないのと同じってことじゃないかな。 むしろ人が居ない孤独よりも、人はいるのに自分とは遠い、関係がないという状態のほうが孤独というか。

        • >周りに人がいても、関わりが無ければ居ないのと同じってことじゃないかな。 関わりを持てばいいのでは?すれ違ったら挨拶くらいすりゃあいいし 団地の清掃手伝えば?

          • 横から極端な例えだけど 人類最後とか無人島に一人と明確にわかっている状況より、自分一人&仲良しグループが残ってる状況の方が辛そうだなと自分は思うよ その仲良しグループ(家...

            • ひとつもこどく要素ないんだが お互いの名前と顔を覚えとけば万が一の時の助けになる可能性は上がるぞ 無人島は文字通りひとりだからどうにもならない

      • 群れてはいるけど、輪の中には入れてないコミュ症みたいな状態だろ

        • そもそも本気でその縁を欲してるのって気がするんだが? たまたま住むとこが一緒になった相手と挨拶を交わす以上の関係になる必要ってありそうか? もちろん偶然趣味が合うとかいっ...

          • 周囲の人間全てとそんな関係に成る必要は無い。でも、一人ぐらいそれ以上の親密な関係のパートナーが欲しくなることがたまにある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん